最新情報

スタッフが最新情報をお届けします。


  • 2012.07.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


スカイツリーの展望台へ行って参りました!




展望台の入場券が当選致しました。


一度ソラマチ探訪はしたのですが、ああここはこうなっているのかぁ、などとあらためて感心しながら歩いていたら、当たり前のように迷ってしまいました(笑。


早めに行ったにもかかわらず、迷ったあげく、お昼ご飯も12時頃になってしまい、レストラン街で混雑に巻き込まれました。どこも行列です、月曜日にもかかわらず。

時簡におわれ、15分くらいで食べた後、4階のチケットカウンターへ行ったのですが、私たちの時間帯(購入できる時間を制限している)の、他のお客さんはすっかりはけていて、エレベータへはゆったりと乗ることが出来ました。


↓エレベータ内



↓展望台サイン



↓第二展望台の回廊



↓第二展望台最高到達点

お客さんが最初に盛り上がる地点です。とりあえず皆さんこの前でダブルピース!



↓千葉方面を臨む。



↓新宿方面



↓第二展望台から第一展望へ向けて、背景をいれつつの記念撮影のサービスがあるようです。
 左下に撮影場所が少し見えます。



↓最高到達点まであと1.2M




↓スカイツリーの影をスカイツリーから臨む。




↓ガラスの床




↓夜のスカイツリー




ソラマチの混雑に比べ、比較的余裕をもって入場させているのか、落ち着いて見ることが出来ました。

最高到達点とガラスの床だけが混雑しているように見えました。

11日から、当日券が発売されますが、何時からなのか、どのくらい発売するのかかわかりません。

東京スカイツリーへはホテル裏のロータリーから出ているバスが便利です。




ホテル裏バス停始発の東京スカイツリー直行のバス

 ホテル裏、新小岩駅東北広場より東京スカイツリータウン前/浅草雷門へ直行のバスが本日より運行いたします。

より一層東京スカイツリーに近くなった新小岩パークホテルを宜しくお願いいたします。








東京スカイツリーがグランドオープンしましたね。



本日写真撮影がてら、ソラマチなどを探検に行ってきました。

思ったほど人は多くなかったのですが、それでも展望台入口横にあるショップで買い物をすると、50メートルほどの列に並ばなくてはなりません。

土日はどのくらいの長さになるのでしょうか?


オープンにちなみましてちょっと変わったスカイツリーのガイドブックを紹介します。

理系漫画家の見ル野英司さんが描かれた『東京スカイツリーに男泣き』と言うこのガイドブックは、ツリーの初歩的な知識から、あまり知られていない技術まで網羅しています。

ですが、飽きないようにギャグなどもまじえ、かたい活字の新書などよりも面白く読めます。




アマゾン『東京スカイツリーに男泣き!』

ついでながら、とあるイベントで見ル野さんに似顔絵を描いていただきました。

楽しいトークをまじえながら、本当に楽しく描いていただきました。



アリオ亀有で人気店が3つオープン!

JUGEMテーマ:スイーツ

 「アリオ亀有」(新小岩からバスで15分)で、人気の3店舗がオープンします。

米プレッツェル専門店「ウェッツェル・プレッツェル」、アリオ亀有に日本初上陸
http://kameari.keizai.biz/headline/679/

H&M、アリオ亀有に4月オープンへ−ユニクロとファストファッション戦争も
http://kameari.keizai.biz/headline/687/

アリオ亀有店に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」−人気定番商品で差別化 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000056-minkei-l13

楽しみです。

春に相応しいイベント(かな?)


 私もタイトルに誘われて読了した作家、又井健太さんの『新小岩パラダイス』と言う作品の宣伝イベントが新小岩で開催されます。

オリエンタッラジオの藤森慎吾さんと狩野英孝さんがいらっしゃるようです。

tree against the tree

 
今年の新小岩の桜はスカイツリーと一緒です。

東京スカイツリー展望デッキの個人予約が開始しましたね。

 
ですが、アクセスが集中して全くつながりません。。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく待つほかないでしょうか。

↓予約ページはこちらから。
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/

震災1年に追悼の光…気仙沼とスカイツリー


スカイツリーが再びライトアップされます。

追悼、鎮魂の意味が込められた、気仙沼市との同時ライトアップです。


↓詳細記事
 http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20120222-OYT8T00485.htm

本日23日のライトアップされたスカイツリー


さきほど撮影してきたのですが、前回の試験ライトアップのときはあれほど沢山のご近所さんが荒川に集結していたのに、今回は人っ子ひとりいませんでした(笑。

寒いからかな。

もう30パーセントくらい増量でライトアップしてもらえたらいいなと。








明日はスカイツリーライトアップ

明日23日と24日、大晦日にスカイツリーのライトアップがあります。
↓詳細
 http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY201112150627.html

前回のライトアップが???だっただけに、今回のそれには期待したいなと思います。

でも、前回の試験ライトアップ時に完成まで照明が使われることはないと記事にあったので、嬉しい限りです。

↓前回のライトアップ映像。
http://www.youtube.com/watch?v=TOvHGB_b0jE
Check
Page: 1/7   >>

PAGE TOP